efax ログイン

いつでもどこでも便利にFaxができるデジタルFaxサービスです!

 

FAXは知ってるけどeFAXって何?

FAXは一昔前はどこでも見かけました。あの「ピー!ピー!ガガガ、、、。」という音とともに電話のような機械から紙が出てくるあれです。

 

 

子供のころは誰がこの紙に文字を打ちどうやって出てきてるんだ?と不思議に思ったものです。そのFAXですが最近あまり見かけません。

 

 

令和のこの時代、FAXを知らないなんて人もいるかもしれません。そう、eFAXという新たなFAXサービスが登場したからではないでしょうか。

 

 

前置きが長くなりましたが、eFAXとは何か。

 

 

それは、FAXの受信と送信をEメールで行える「インターネットFAX」というものです。

 

 

eFAXの使い方

eFAXの使い方は簡単です。専用ホームページで申し込みメールアドレスを登録するだけ。

 

 

FAXは送信したい相手にPDFとしてEメールに添付され送信されます。

 

 

eFAXの利用料金

  • 登録料1,000円
  • 月払い1,800円/年払い18,000円
  • 毎月、送受信ともに150ページまでは無料、151ページ以降は10円/ページ

 

 

eFAXのメリット

eFAXは世界中に1,200万人のユーザーを抱える世界NO.1のFAXブランドです。

 

 

PDFやWordのファイルをそのまま印刷できたり、FAX番号は全国57の市外局番から選べるなどeFAXならではのメリットがあります。

 

 

また、世界中の都市の番号まで選べるので、eFAXのサービスは海外にオフィスを持つ法人にも対応できます。

 

 

そして、環境面、金銭面へのメリットも。紙、インクを使いません。FAX機の電源をつけっぱなしにする必要もありません。

 

 

eFAXのデメリット

最大3回までしか再送信ができません。

 

 

また、プライバシーマークの取得がないため、セキュリティ面を重視している方にとっては、悩ましいポイントかもしれません。

 

 

以上、eFAXについて簡単に紹介させていただきました。

>>イーファックス【eFax】公式サイトはコチラ<<



イングリッシュスクール

Kimini英会話 モットンマットレス 最安値
10万人の方に支持されている即実感することができる理想のマットレスです。
パルシステム ログイン マイナビバイト
いろんなエリアでアルバイト探しができる最大級のバイト比較サイト。
ヴィクトリアゴルフ ミノキシジルタブレット パールホワイトプロ
歯を白くしてくれるホワイトニング剤。専用ハブラシを販売しています。