外出先からFAX送信

外出が多い営業マンやFAXが故障した方にオススメです。

 

今やファックスは過去のものとなり、利用する機会は減ってきました。

 

 

しかし、今でも利用しているケースはありますよね。

 

 

そんな時に役に立つのがイーファックスです。

 

 

イーファックスがどんなケースで役立つか例を挙げていきましょう。

 

 

一つが企業や自治体です。

 

 

IT化により、多くの企業で連絡手段がファックスからメールへの転換がされていますが、それでも費用が掛かることや、業務手順を変更することができずファックスを利用していることがあります。

 

 

このようにファックスをやめた企業と使い続けている企業のやり取りでは、送るときは印字するため余分なインク代等がかかってしまうし、ペーパーレスを目指している会社だと、もらった書類を電子化する必要もあります。

 

 

それらの問題をイーファックスであれば、すべてを電子メールで対応できます。

 

 

先方には電子メールで送った書類がファックスで書類として送られ、先方からの書類をメールとして受け取ることができます。

 

 

IT化した企業は印刷機を使う必要がなく、書類もメールで受け取るのでペーパーレス化を進めることができます。

 

 

さらに、出先からのデータ送信もできるため、わざわざ急いでファックスのある店を探すような手間もなくなります。

 

 

もう一つがメールを使うことを難しいご高齢の家族との連絡です。

 

 

ご高齢の方がファックスを連絡手段にされている場合に、他の使い道の少ないのにこちらは購入するか、わざわざコンビニ等に行く必要があります。

 

 

しかし、イーファックスならすべてがメールで行えるので、わざわざ買う必要も探しに行く必要もありません。

 

 

このように、古い手段であるファックスを使えるようにしているのがイーファックスなのです。

 

 

企業においては、紙代やインク代を削減できるだけではなく、手間を省くことで作業効率に。

 

 

家庭においては、メールを使うことが難しいご家族との連絡手段に。

 

 

イーファックスはどこででも活躍すること間違いなしのサービスになっています。

 

>>イーファックス【eFax】公式サイトはコチラ<<



イングリッシュスクール

Kimini英会話 モットンマットレス 最安値
10万人の方に支持されている即実感することができる理想のマットレスです。
パルシステム ログイン マイナビバイト
いろんなエリアでアルバイト探しができる最大級のバイト比較サイト。
ヴィクトリアゴルフ ミノキシジルタブレット パールホワイトプロ
歯を白くしてくれるホワイトニング剤。専用ハブラシを販売しています。