ファックスアプリ

ファックスの送受信がネットとアプリでできる

 

スマートフォンの普及によりネット環境が必然となるぐらいになり、各家庭でもみないところはありません。コロナの影響で在宅ワークを行なっている会社も多くなってきました。

 

 

スマートフォンのアプリは様々なものがあり、娯楽から仕事でも使えるようなものがリリースされています。

 

 

今回、紹介したいアプリはイーファックスといわれるものでFAX機を利用することなく相手にFAXを送ることが可能になります。

 

 

アプリを利用し送ることが可能になるので外出先からもFAXが利用可能となります。

 

 

そのため、FAXを送る手段として電話回線を利用していたと思いますが、こちらのアプリはネット回線を利用しFAXを送ります。

 

 

今まで紙を媒体としていたと思いますが、PCでも送受信が可能となり、PDFファイルとして管理が可能となります。

 

 

うちの会社でもこちらを利用することができるようになったので使用感をみなさんに教えたいと思います。

 

 

もともと古い会社で新しいものがあまり入りません。うちの会社もリモートとなり、会社の情報伝達で家のFAXが利用されているのでインクや紙がすごい勢いで交換するようになりました。

 

 

一年が経過するとインク代だけでけっこうな値段が消えました。他の社員のところも一緒で苦情が殺到したのでしょうね。

 

 

二年目からイーファックスが導入されるようになったのです。こちらに変えてからはインク代などの消耗品の補充がなくなり、助かりました。

 

 

狭い一人暮らしのアパートなので紙で送られてくる情報の管理で置く場所に困っていたのですが、PC内に保管ができるようになったので保管場所に困ることがなくなり、情報が必要な時は探すことが簡単。

 

 

会社がFAXを利用しているところはぜひイーファックスをご検討してみてはどうでしょうか。

 

 

情報管理に時間をかけることが少なくなりました。

 

>>イーファックス【eFax】公式サイトはコチラ<<



イングリッシュスクール

Kimini英会話 モットンマットレス 最安値
10万人の方に支持されている即実感することができる理想のマットレスです。
パルシステム ログイン マイナビバイト
いろんなエリアでアルバイト探しができる最大級のバイト比較サイト。
ヴィクトリアゴルフ ミノキシジルタブレット パールホワイトプロ
歯を白くしてくれるホワイトニング剤。専用ハブラシを販売しています。